いちよん あれこれ



あれこれ

最近特許を出せと言われたので

外部の人や大学の特許関連の職員の人とミーティングを行った後

書類を書いています。

めんどくさすぎる。

明日、大学の特許関連の職員の方に提出ですが、こんなんを特許申請していいものか甚だ疑問。



およそ2週間、Tがいつもの例の会議で研究室にいなかったのでとても平和でした。

しかし、Tがこの間出した自分の結果をその例の会議に提出したところ

一番駄目だったらしく(いや当然だろ)、今月中になんとかしろというメールが来ています。

今月、Tはあと7日ほど研究室に来る予定らしいのでどうにかできないものか思案しています。

あと3ヶ月ほどですがまだ山場がありそうで本当にめんどくさい。


Tが学生の名前をほとんど覚えていないのが

逆に自分にとってマイナスになっています。

困ったことがあると電話で大抵自分を呼びます。

プリンターの紙詰まりを直せとか

自分じゃなくてもいいだろ。

電話取ったB4を素直に呼べよ。と言いたい。

この間はまだM1の名前をTが覚えていないのが発覚しました。


M1と言えば中間発表が今週ありますが、

まだ先生方に発表を見てもらっていないのが心配です。

見てもらえるのは中間発表の2日前とか・・・

どうなっているんだうちの研究室は、と叫びたい。


来年度は某1月の国際会議○W○○TをTが主催でやるみたいで

fukuさんや秘書さんが会場の確保とかで振り回されている・・・

Tはまだ来年度以降どこかに所属してなんかやるみたいです。

早く隠岐にでも流されればいいのに・・・

自分は関係ないからいいですが

f準教授やfukuさん、秘書さんや今のM1とB4辺りはもろにまだ影響を受けそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
