いちよん amazon.comを利用してみた



amazon.comを利用してみた

P1050489.jpg

amazon.comを利用してみました

amazon.co.jpではないです

北米のamazon.comです


注文したのは上画像のサムライチャンプルーのBD-BOX(北米版)です

注文日時は7月16日の早朝4時くらいだったかと思います

クレジットカードで支払いを行なったということもあり

その日のうちに発送したよというメールが来ました


発送方法は別に遅くなっても構わなかったので普通便にしました

商品が小さいということもあり荷物扱いではなくメール便扱いなので

配達中、荷物がどこにあるか把握できなかったです

到着予定日は9月1日↓

via Standard Int'l Shipping (estimated delivery date: September 01, 2011).

上の1行は送られてきたメールの原文ママ

9月1日ってどんだけ待たせるんだと思ったけど

そんなわけないだろうと思いながら待ちました


BD-BOX一つで送料は日本円で352円

他のサイトを見てみましたが速達を使うと数日でくるみたいですね

いくらかはしりませんが・・・


で到着したのが今日7月29日だから大体13日くらいで配達されたことになります



なぜわざわざ北米アマゾンを利用したかといいますと

下の2つのURLそれぞれ見て頂きたい

日本版サムライチャンプルーBD-BOX(amazon.co.jp)

北米版サムライチャンプルーBD-BOX(amazon.com)


北米版のBDだと日本のBDの約10分の1の値段で買えてしまう・・・

円高(7月16日の時点で1ドル80円くらい)も手伝って半端なく安いです

もちろん音声に日本語があるかどうかチェックしました

サムライチャンプルーは好きなアニメの一つなので

いつかBD-BOX出たら買おうと思っていたんですが

待ちきれなくなって北米版を注文したら

その後、今月20日に日本でも発売されると知って少しがっかり?した次第です

サブタイトルやOPとEDのテロップが英語も追加されてるのが気に食わないですが

まぁ値段が約10分の1だからいいや

欲しかったら日本版も買います


注意すべきなのは北米版のBDは注文しても良いけどDVDは駄目ってことだけです

なぜならDVDのリージョンが北米と日本は異なり

日本のビデオデッキじゃ見ることができないらしいからです

BDはなぜかリージョン一緒なので大丈夫


以上amazon.comを利用してみたのでレポートしてみました


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
