いちよん コルフ⇒アテネ



コルフ⇒アテネ

P1050066.jpg

ホテルすぐそば

右手はすぐ空港なので飛行機がビュンビュン飛んで行きます

それにしてもいいところです


P1050150.jpg

後ろ髪を引かれる思いでアテネへ

実際はこの飛行機ではなくAEGEANの飛行機です


P1050209.jpg

アテネの町を散策しました

パルテノン神殿付近のホテルから出発



リカヴィトスの丘を自力で登る

道が分からなかったのですが

たまたま地元のじいちゃんが登っていたので勝手についていきました

ちなみに中央右側の丘がパルテノン神殿です


丘の頂上で日本人新婚旅行カップルに遭遇

ノリで話しかけると

シンタグマ広場までタクシーで送ってもらえることに・・・

っていうか頂上までタクシーで来れんのかよww

遊歩道をひたすら歩いて来たから知らなかった

ケーブルカーあるのは知ってたけど・・・


シンタグマ広場からパルテノン神殿の周りを一周して帰ろうとするも道に迷う

道が碁盤目状にキッチリしているわけでもなく地図にない細かい道もあり

久々に道に迷ったww

地元のじいちゃんに地図を見せて現在地を教えてもらおうとするも失敗

この時、足のいたる処を蚊に刺される

同じく道に迷っている外国人家族と道に迷っているもの同士励まし合う

適当に歩いたところでお土産屋さんが連なる通りに出られる

ジェラート屋さんでジェラート(レモンとマンゴー)買うついでに道の名前を教えてもらって

現在地把握


その後ホテルに戻って近くのタベルナでTと夕食

ギリシャの酒、ウゾを飲みました

日本酒よりアルコール度数が強い・・・


せっかくなので夜も散策

P1050341.jpg

シンタグマ広場は土曜日の夜ということもあり

デモ?やってました

広場に即席のマルチメディアのテントがあったりで初めて見る景色でした


P1050350.jpg

国会議事堂前で拡声器を持って何かを叫んでいる人もいました

人にもよるんでしょうが、デモやってる人でもノリのいい人たちはいました

右側の男性と子一時間ギリシャの政治がどうとか

IMFからお金借りるとどうなるのかなどといったことを聞きました

っていうかどこ行っても皆ある程度、英語が話せる

なぜだ?

日本人が話せないだけなの?


この後更に色々あったけど省略

胸の内に秘めておこう

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
