いちよん 2次面接



2次面接


某社の2次面接を受けてきました

自分の研究内容について軽く説明

相手は課長2人とのこと



課長A「君の研究は一人でやってるの?」

自分「いや、同じようなテーマをやっている人がもう一人います」

課長A「それは先輩?後輩?」

自分「・・・後輩です」

課長A「じゃあ君が研究教えてあげているんだ」

自分「はいっ(キリッ」


・・・というやりとりや


課長B「リアルタイムでこれやりたいって言ってるけど難しいんじゃないの?」

自分「いえっPC16台くらいで並列化処理すればできると思います(キリッ」



・・・というやりとりをしました


課長A「(時計を見て)まだ時間あるな」

課長A「何か質問ある?」

自分「あ、大丈夫です」

課長A「・・・」



今思うと緊張して少しむちゃくちゃなこと言ってましたorz

手ごたえは特に無く・・・

かといって1次面接の時のように

これは絶対落ちるわと思うことも無く・・・


しかし今回の面接でなんとなく聞かれることが分かりました

次に活かしますっ!



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
