いちよん ガムテープと印鑑と秘書さん



ガムテープと印鑑と秘書さん

先日、2年前に卒業した先輩から学会の賞状を送るよう

異動したYに連絡したいので連絡先を教えてというメールが来ました

半年以上前から催促しているのにYが何もしないとのこと


たまたまその日、Yが研究室にいたので

直接それを伝えると

「じゃあ君が送って~

というあの知ってる人なら脳内再生できる少し独特な口調で言われました


というわけで

今日、適当に研究室で見つけた筒に入れて

僕が送ろうと思ったのですが

筒をしっかり閉じるためのガムテープが無い・・・


Tにガムテープを買っていいですか?と聞くと

それだけで書類がでるのは面倒だから

今度他のものと一緒に買えとのこと


仕方が無いので

先に公費で送る方法を事務に尋ねに行く

簡単な書類が必要でテンプレがネット上にあるので

楽チンなのですが問題は先生の印鑑がいること

YがいないのでTに押してもらうしかないのか・・・orz

あの部屋へ行くのは嫌だ・・・


いやいや今年からF准教授がいるじゃないかっ

F准教授に印鑑を押してもらおう

ナイスアイディーアー


と思ったのですが

F准教授が4月に来たばかりなので

まだ公費を自由に使う手続きが完了していないらしい・・・

4月中にはできるようになるみたいなので

それまで待ちます

すみません


そういえば去年度の3月頭くらいに数年間いた秘書さんが遂にバックレたのでww

今年度から新しい秘書さんがやってきました

前の秘書さんを継続して雇えるように

Tが秘書さんの採用基準をものすごく上げていたそうです

来ないと思っていたのですが

本当に来ちゃったww

僕より優秀そうな人が来ちゃいました

何日でやめるんだろうと心配しています・・・


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
