いちよん 御在所



御在所

前々から登ろうと思っていた御在所へ

最近中間発表の準備などで時間が無いんですが

せっかくの紅葉の季節なので登ってきました

朝6時起き 8時前の高速バスに乗って出発っ!

紅葉の季節で土曜日ということもあり、バスが渋滞に捕まる


様々な苦難を乗り越え

10時過ぎやっと登山道入り口にっ!

この日のために登山用具を色々揃えました

P1030130.jpg



中登山道をひたすら登る

登山道の入り口がすでに600mくらいの高さなので

頂上の1200mちょいまで600m程です

P1030146.jpg



地蔵岩

P1030135.jpg

黄砂の影響で遠くまで見えません 残念すぎるorz

空気が澄んでいる時なら伊勢湾や名古屋駅付近のビル、富士山まで見えるらしいのに・・・


キレット 意外と急な道を行きます

P1030144.jpg


もう少しで頂上っ!

P1030143.jpg



2時間ちょいくらいで到着です

P1030166.jpg

頂上に着いた瞬間

普段運動していない足の筋肉が悲鳴をあげていました


遠くには御岳が見えます

P1030176.jpg


近くが見えなくて遠くが見えるってどういうこと?

P1030152.jpg


頂上では三重と滋賀を行ったり来たりできます

ひゃっほ~いっ!

P1030160.jpg


日本200名山の一つ御在所を制覇しました

ちなみに頂上までロープウェーで行けたりしますww

P1030142.jpg

これが100名山に入らなかった理由の一つだったりするらしいです


帰りは中道より若干距離のある裏道で帰りました


蒼滝

P1030180.jpg

硫黄臭かったです


下山後、湯の山温泉に・・・

良いお湯ですが

靴擦れ部分が半端なく沁みてそれどころじゃないです


行きと同じく高速バスで帰宅

久々に自分からどこかへ行った気がします

良い気分転換になりました

明日から本気出すw

次は春にでも岐阜の金華山に登ろうと思います

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
