いちよん 階段



階段

今日はプログラムがうまくいかず足踏みしていました

間違いなくとは言えませんが

KL変換をするプログラムが完成しているようなので

それを全てのEPIにおいて使ってやろうと思い

for文で回してみるとみるみる処理が遅く・・・


なぜ?

タスクマネージャをみるとどんどんメモリを消費していることが判明

つまりどこかでメモリを開放していないということかっ!?

releaseにしたら直るかなとやってみると

今度はエラーが出てまともに動きさえしない

purintfデバッグをしてみると

fさんが作ったmemory.h(ver2.81)のsave関数で止まることを突き止める

Debagだと動いたのはなぜ??

数時間試行錯誤しましたがどうにもならないと

最後の手段っ!

fさんにメールして聞く


返事が来るまでやることがないし22時を過ぎていたので

今日は帰宅


帰り際にメモリが開放されないのはなんでなんですかね?

とkengoさんに聞くとCvMatを使った後に

cvReleaseMatをやってないからではないかという答えを頂く

cvReleaseMat?なんですかそれ??

そんなもの知りませんよ



家に着くと

fさんからメールで考えられる可能性を4つ程頂きました


明日試してみます

皆さんありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だからMatをつかえと...こっちは解放いらないのに.

Re: No title

>fukuさん
そうなんですか・・・
opencv2.1を入れるのが面倒でCvMatでやってしまいました
中間発表が終わったら入れようと思います
ありがとうございますっ!

No title

どんだけ、手厚い指導されてんだよ!

Re: No title

>GENさん
温室でぬくぬく育ってます
ゆとりなんですから仕方ないじゃないですかww
すみませんすみません
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
