いちよん N-2B、特別牛乳

スポンサーサイト


N-2B、特別牛乳

ずっと部屋に篭っているのもあれなので

栄の方にふらっと行ってきました

目的は漫画と特別牛乳を買うことです


その前に、ここ数年、靴やベルトで愛用しているvisvimの専門店F.I.Lが

ついに栄のヤマダ電器の西向かいにできたということで行ってきました


・・・


今日発売したダウンがかっこよかったですが値段が値段だったので保留です

店員さんと世間話をしましたが僕と同じ富山出身で驚きました


他には

HEADPORTERというPORTERの特殊ラインのお店や

NEIGHBORHOODWTAPSのお店へ

APEの専門店BWSには数年ぶりに行ってみましたが

特に欲しいものが無かったので素通り。


服屋の締めに

僕が頻繁に着ている☆マークのネルシャツでおなじみ

sophnetのお店へ


そのお店にミリタリージャケットが置いてありました

アメリカ軍のパイロットが着るN-2Bというモデルで

簡単に言うとMA-1のフード付いてるやつです

FLCLのカンチがMA-1着ててかっこいいなぁとは思ってたんですよ

軍物は持っていなかったし

visvimのダウンの3分の1の値段だったので

こっちにしました


P1020765.jpg



ちゃんとアメリカ軍にそれを支給しているALPHAという会社とコラボしているので

袖にたばこを入れるポケットがあったり

内服のポケットからものを取り出せるように

胴に付いてるポケットが貫通できたりとマメな作りです

流石に不時着した時に発見されやすいように

リバーシブルで裏地がオレンジってことは無いですが・・・


僕は半年に大抵1点しか買わないので今期の服の買い物はこれで終了ですw

次の服の買い物はおそらく春夏物ww



その後大須で漫画買って僕としては今日一番の目的、特別牛乳!

さて僕が欲しいその牛乳は720mlで1000円程します

宮内庁でも特別牛乳は飲まれているらしいです

実際どんな味がするのか飲んでみたいので

売っている店を調べてみたところ


地下鉄、久屋大通駅のもう少し北の方にある先月openしたスーパーで

売っていると判明

地下鉄2駅分歩きました


途中の吉野家で牛鍋丼を食べ、

パルコの眼鏡屋さんでぶっ壊れた眼鏡を見てもらい

(本当に見てもらっただけww)


寄り道をしてたどり着いたスーパー

いざ入店っ!


・・・


結構リッチなスーパー

高品質を売りにしているのでしょうか?

牛乳を探す・・・

牛乳の群れ発見っ!


・・・


あれ

特別牛乳無い・・・


・・・


とりあえず5分ほど他の場所にあるのかと店内を散策していましたが

結論として「無い」

確証が欲しいのでギャルっぽい店員さんに

「特別牛乳ないですか?」

と尋ねる

ギャル店員「特別牛乳?」

自分「あの~そういう名前じゃなくてそういう種類の牛乳です」

ギャル「え~と」

自分「多分、パックじゃなくて瓶だと思うんですけど・・・」

ギャル「あっ!1050円のやつですね」

自分「そうそれですっ!」

ギャル「あれは金曜日にしか入荷しなくて土日に売り切れちゃうんですよ~♪」

自分「・・・」


ということで特別牛乳GETできず

また今度土曜日にでも栄にいたら買いに行こうと思います


さて、今回は今まで余り知られていなかったいっしーの生態の一部が

明らかになったのではないでしょうか?

しかし、いっしーにはまだ知られざる行動がたくさんあります

もっと知りたい場合は今日の日記にコメントしないでくださいwww

コメントが無い場合、皆が自分のことをもっと知りたいとみなして

いつかまた勝手にやりますww

アデュー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかこのブログに服の話がでるとは思わなかったぜ…

Re: No title

>451さん
ふっふっふ
実は非リアでも服にはこだわっているんですよ
自己満足の世界だと思っていますから通ずる所はあるのですww
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
