いちよん 研究室旅行in浜松2日目



研究室旅行in浜松2日目

研究室旅行2日目


前日かなり酔っ払っていたので

朝は非常に気持ち悪かったです

簡単に朝ごはんを済ませ

チェックアウトの10時までまた寝ていました


とりあえず予定では

浜松餃子を食べに行く事になっているのですが

皆、朝ご飯を食べてすぐだったので

先にスズキ歴史館(無料)に行きました

P1020747.jpg

色々趣向の凝らした歴史館で楽しませてもらいました

スズキのアルトは

「あると便利」という言葉に由来しているという

結構どうでも良い知識も得ることができました



そして一行は浜松餃子を出しているお店へ

昼2時過ぎだったので

3軒くらい臨時休業や準備中のお店にぶち当たり

最終的にたまたま通り過ぎたラーメン屋へ・・・

メニューに浜松餃子があったのでほっとしました

P1020754.jpg

どうみても普通の餃子です

本当にありがとうございました


浜松駅でF准教授とお別れして帰ってきました

以上で今年の研究室旅行は終わりです

2日目に色々と苦難もありましたが

今年も楽しい研究室旅行ができました

ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あると便利って言われても、大事な”便利”の部分が表現されていないではないか。
あると邪魔でもアルトになるんだろ。

マーシーがもっているのは3Dメガネ!?

Re: No title

>GENさん
ごもっともです
ちなみにアルトを売り出そうと言ったのが
今のスズキの現会長の鈴木修さんでした
完全にスズキの自慢ですw

> マーシーがもっているのは3Dメガネ!?
流石目の付け所が違いますね
工場の様子を3Dシアターで見ることができました
溶接の時にライトが激しく点滅したり(←ポリゴン並に結構激しい)
車を洗浄する時に軽く上から霧が出てきたり
激しい音がなるようなシーンだと椅子をしたから叩かれたりと
色々工夫がなされているアトラクション性が高いシアターでした

とりあえず3D眼鏡が欲しい人はもらえたので貰ってきました
いつか有効活用しようと思います
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
