いちよん 福岡上陸



福岡上陸

F〇Tのために福岡へ

発表をなんとか終えた後

Tに一緒に夕飯を食べようと誘って頂きました

P1010754.jpg

f准教授やDのYさん、f准教授と同じ大学の助教(?)っぽい先生も一緒でした

博多駅の近くの居酒屋っぽいところに入ったのですが

注文方法が変わっていて

ペンで欲しいメニューの値段を押せばその情報が即座に厨房へ行く

という画期的なものでした

P1010751.jpg

仕組みが分からなかったのですが

解析の結果

人間には同じにしか見えないグレーの部分に

細かいパターンが配置されていて

それをペンから赤外線を当てて読み取っているという結論に至りました

まさにパターンマッチングです

こんなところでこんな技術に出会えるとは思っていなかったので

話が弾みましたw


お会計は5人で約15400円だったのですが

T以外は3000円で残りをTが払ってくれましたwwww

さすがTだと思いましたwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太っ腹wwww

Re: No title

>GENさん

さすがとしか言えませんwwww
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
