いちよん 実家へ



実家へ

お盆なので

実家に帰省しました


この時期の電車が混むのは当たり前なのですが

帰省するために乗る電車は始発なので

自由席に座れないことは無いです

逆に始発でない途中の駅から乗る人は高確率で立っている必要があります

そのため途中の駅から乗車した杖をついた高年齢者が自分の目の前に立っている場合は

勇気1

気恥ずかしさ1

打算2

偽善6

くらいの気持ちで席を譲ります

今日もそのシーンで少し悩んだ挙句

聞き耳をたて"2駅先で降りる"という情報を得た後

2駅くらいなら立っていてもいいかという心理状況になり

いかにもな好青年を演じ

我ながら良い偽善者だなと感涙し

お礼にとコーヒーもらって

笑顔でいやぁすみませんとか言いながら

それを座りながら見ている引け目を感じているであろう第3者にアピールして

優越感に浸るのであった

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めっちゃ「みぜらぶる」やん!!

Re: No title

いやぁそうなんですよ
「みぜらぶる」なんですよ
もう本当にどういう意味か全くわかりませんが
「みぜらぶる」なんですよ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
