いちよん ヘッドフォン断線



ヘッドフォン断線

P1010471.jpg

自宅で使っているヘッドフォンがフォーンプラグ付近で断線したっぽいです

3000円程のものなんでたいしたことないのですが

まだ1年使っていないのに買い換えるのはもったいないと言うことで

大須でフォーンプラグを70円で買ってきて

研究室で半田付けして直そうと思います


・・・


無理っ!

ヘッドフォンの線って意外と細い上に

半田が付かないのであきらめました

当たり前だと思いますが

1本のコードに2本の線が入っていて

それがLとRそれぞれあるもんだから

ショートせずに半田付けするのは

僕の技術では無理です

新しいの買います

それにしても高価なの買ってまた断線したら

ショックだからまた安いのにしておこうというのは

負のスパイラルなんでしょうか

高価だからって断線しにくいように作ってあるのでしょうか

分かりません



上の写真に何か違和感があるなと思ってたら

縮小する際に間違えて左右反転してしまったみたいです

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
