いちよん 黒兵衛



黒兵衛

今日はメイド居酒屋黒兵衛へ新旧M2と行く日ですっ!

待ち合わせは金時計にPM8:15

生活リズムが狂っている自分はPM2:00に就寝

目覚まし時計はPM5:00SET


zzz・・・



何か嫌な予感を察知し目が覚める

その瞬間、外が暗いことにより焦りながら目覚まし時計を見る

PM8:35…

・・・これはまずい


「落ち着け………… 心を平静にして考えるんだ…こんな時どうするか……

2… 3 5… 7… 落ち着くんだ…『素数』を数えて落ち着くんだ…

『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字……

わたしに勇気を与えてくれる」


冷静になって携帯をみる

そこには451さんやMaaSeeさんから着信履歴6件


2週間海外にいて日本に帰ってきたときに

センター問い合わせをして何もなかった自分としては

嬉しいことこの上ないが

今はそんな場合ではない

ということでMaaSeeさんに電話して遅刻する旨を伝え

いざ先輩達が待つメイド居酒屋なる所へ




PM9:20

エレベータを出て自動ドアをくぐる

斜め右正面にバーカウンターがあり

その向こうにバーテンっぽい男性

手前に黒髪ショートのメイドさん

覚悟はしていたがこういうメイド服きた人初めて見たわ

と思っていると

メイドさんから「ご予約の方ですか」と聞かれる

このときやはり冷静にはいられなかったらしく

右手の親指を折り、数字の4を表す手を自分の前に出しながら

「"451"で予約してて・・・」と応える

なぜこのとき451さんの4を手で表していたのかは全く不明

するとメイドさんから「"ジャポネットさん"で予約している方ですね」

という返答が・・・

そっちかよっ!っていうか今日ジャポさんいないのに

と思いながら

メイドさんに連れられ先輩方が待つ部屋へ



メイドさん「ご主人様が到着されました~」

と部屋に入る

ごwwしゅwじんwwwさまwww



「すみません遅れました」

という感じで入っていくと

先輩方から 帰れコールwwww

流石先輩方暖かい歓迎ありがとうございますww

申し訳なくTさおさんの横に座りやっと飲み会に混ざる


GENさんがMaaSeeさんが作成したゲームをやっている

この日のために頑張ってました


radonさんが先ほど案内してくれたメイドのREIさんに絡む

radonさん「そのREIって何の略?え~っと レ・・・ Revolution・・・ Elements of・・・?」

困惑するメイドさん

「えっ?何て答えればいいんですか?」

説明するTさおさん

「つまり何の革命要素か

 Iから始まる英語の単語を答えればいいんだよ」

なんなんだこれはwww

結局メイドさんは何も答えず

「正解は何なんですか?」と聞いていた

正解なんかないよwww


今度は茶髪ショートで(だて?)眼鏡かけたメイドさんがやってきて

突然ガンダムの話を振り出す

その流れでエヴァンゲリオンなどのアニメの話になり

カラオケ歌いましょうか的な流れに

というわけで残酷な天使のテーゼを歌ってもらおうということに

ここでf氏が一緒に歌おうとすると

茶髪ショート眼鏡のメイドさん「お店からデュエットは禁止されてるんですよ~」

と一言

なんだそれwww

とりあえず残酷な天使のテーゼを歌ってもらってその流れは終了

これはサービスではないようで後で525円請求されてました


トイレに行って帰ってくると

黒髪メイドさんにf氏が何か言う流れになっている

そこでf氏「携帯の番号教えてください」

無言で立ち去るメイドさん

流石f氏俺達にできないことを平然とやってのける

そこにしびれるあこがれるぅ


宴もたけなわな頃に

再度先ほどの茶髪ショート眼鏡メイドさんが

緑色の発光する頭飾りにピコピコハンマーを背中に携えてやってきて

萌え萌えジャンケンしようということに

まずは萌え萌えジャンケンの説明を受ける


両腕を体の前で回しながら

「萌え萌えジャンケン♪ジャンケン♪・・・」

胸のところで両腕をクロスしながら

「ギュッ

「ジャンケンポン!」

という感じでジャンケンをするそうだ

この際radonさんは

「えっ!?腕はどっち回しっ?」とどうでもいいことを聞く

流石radonさん、とりあえず絡むという技術において

今まで僕が出会った人の中ではトップグループだと思われる

参考にしよう   はいそこっ!分母が少ないとか言わないっ!

というわけでメイドさんとジャンケン

メイドさんに最後まで勝っていた人にはご褒美が出るそうで

「萌え萌えジャンケン♪ジャンケン♪ギュッジャンケンポンッ!」

メイドさん 「チョキ」

451さん   「グー」

他     「チョキorパー」



・・・11人いるのに一回で終わってしまった

というわけで451さんにはご褒美としてメイドさんがしていた頭飾りが進呈されました

負け組は案の定トヨタ方式のごとくピコピコハンマーで叩かれる

fさんだけなぜか

メイドさんからピコピコハンマーを貸してもらったfukuさんに叩かれる

最後に僕が叩かれて終了

と思いきや

物足りなかったらしくfさんがメイドさんに

「あの~僕叩かれてません」

と伝え、叩いてもらうww



以上でメイド居酒屋おしまい

面白い経験でした

P1010463_01.jpg

ご褒美の頭飾りをしながらテンションの上がる451さん

P1010464_01.jpg


kengoさんやfさんと別れた後

残りのメンバーで

2次会にファミレスへ行くことになり

各々坦々麺やアイスを食べてだべっていました


ファミレスに行く道すがら

451さんが「トイレ行きてぇ」

という情報を僕に伝える

その情報を持ちながら451さんより先に

ファミレスに入った瞬間にトイレに行くという暴挙?を働いたことで

GENさんやradonさんにいじられたり

と退屈しない1日でした




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
