いちよん 旅行



研究室旅行2日目

6時起床

意外と皆すんなり起きれてました


ホテルの前にある風景はとても綺麗でした

朝は大気より湖の水の方が暖かいようで

水面が蒸発しているのが分かりました

P1050548.jpg


朝ごはんを食べずにチェックアウトし

黒部ダムへ向かう


日本で唯一のトロリーバスに乗車

朝早いけれど立山の方は紅葉シーズン+休みということもあり

人がいっぱいでした


P1050570.jpg

トロリーバス到着後

200段ほど階段を上る



やっとのことで外にでると

まさに黒部ダム放水中

P1050620.jpg

糞寒いけど迫力満点でした

ダウン持って行ってよかった



その後12時くらいまで黒部ダム周辺を散策し

トロリーバスで来た道を戻りました


その後昼食

幹事のM1I君が決めた黒部ダムカレーを食べられるお店へ行ってみると


☆定休日☆


去年と同じパターンだねと言いながら

次に向かったお店はちゃんと開いていました



黒部ダムカレー

P1050702.jpg

ご飯でカレーをせき止めているんでしょうかね?

辛すぎずおいしかったです



というわけでその後名古屋へ帰ってきました

なんだかんだ言って楽しかったですw

研究室旅行前1日目

今年も研究室旅行へ行ってきました

午前9時に大学に集合

祝日ということでfukuさんも一緒です


レンタカー2台

4時間ほど高速で移動

昼は長野の北の方(場所忘れた)で蕎麦を食べました

P1050503.jpg

P1050505.jpg

趣のある純和風の部屋で食べる蕎麦はとてもおいしかったです


その後、山葵農場を見学

P1050535.jpg

栽培されている山葵を初めて見ました

水が綺麗なところで日光を直接浴びないように栽培されている山葵は

意外と高尚なものかもしれない・・・


ただ山葵農場に無理やり観光スポットを作ったようなところで

B級感が半端なかったですw

しかしながら観光客が意外と多かった

P1050531.jpg

とりあえず山葵ソフトを食べる

山葵のツーンとした感じは全くせず・・・

おそらく山葵の葉をソフトクリームに練りこんだのだと思われます

fukuさんは寝不足のようで山葵農場を見学せず車の中で寝ていた・・・


宿に移動

湖の近くで空気が綺麗なところでした

着くなりコーヒーとスイーツwをご馳走してもらったりで

意外とサービスが良かったです


バイキングでお腹を満たした後は

皆で露天風呂に入りました

長い時間色々話しました

主にTのことですがww


毎年のように夜は宴会

fukuさんがいたので話がいろいろと弾みましたw

明日は早めに出発しようということで

12時ごろには解散

ふとんに入ってからも

来てない研究室メンバーのことなど

1時間程話していました


つづく

パルテノン神殿

P1050426.jpg

パルテノン神殿へ行ってきました

こんなものが紀元前に作られていたのかと思うと感慨深いです

その頃、日本人は弥生時代に入る前くらいですがレベルが違うのが分かります


P1050469.jpg

その後、新博物館へ

ガラスの床の下は実際の遺跡です

個人的には自分が浮いているように見える影が面白かったです


その後アテネの空港へ向かい帰国の路につきました

意外とというとあれですが半端なく楽しかったです

コルフ⇒アテネ

P1050066.jpg

ホテルすぐそば

右手はすぐ空港なので飛行機がビュンビュン飛んで行きます

それにしてもいいところです


P1050150.jpg

後ろ髪を引かれる思いでアテネへ

実際はこの飛行機ではなくAEGEANの飛行機です


P1050209.jpg

アテネの町を散策しました

パルテノン神殿付近のホテルから出発



リカヴィトスの丘を自力で登る

道が分からなかったのですが

たまたま地元のじいちゃんが登っていたので勝手についていきました

ちなみに中央右側の丘がパルテノン神殿です


丘の頂上で日本人新婚旅行カップルに遭遇

ノリで話しかけると

シンタグマ広場までタクシーで送ってもらえることに・・・

っていうか頂上までタクシーで来れんのかよww

遊歩道をひたすら歩いて来たから知らなかった

ケーブルカーあるのは知ってたけど・・・


シンタグマ広場からパルテノン神殿の周りを一周して帰ろうとするも道に迷う

道が碁盤目状にキッチリしているわけでもなく地図にない細かい道もあり

久々に道に迷ったww

地元のじいちゃんに地図を見せて現在地を教えてもらおうとするも失敗

この時、足のいたる処を蚊に刺される

同じく道に迷っている外国人家族と道に迷っているもの同士励まし合う

適当に歩いたところでお土産屋さんが連なる通りに出られる

ジェラート屋さんでジェラート(レモンとマンゴー)買うついでに道の名前を教えてもらって

現在地把握


その後ホテルに戻って近くのタベルナでTと夕食

ギリシャの酒、ウゾを飲みました

日本酒よりアルコール度数が強い・・・


せっかくなので夜も散策

P1050341.jpg

シンタグマ広場は土曜日の夜ということもあり

デモ?やってました

広場に即席のマルチメディアのテントがあったりで初めて見る景色でした


P1050350.jpg

国会議事堂前で拡声器を持って何かを叫んでいる人もいました

人にもよるんでしょうが、デモやってる人でもノリのいい人たちはいました

右側の男性と子一時間ギリシャの政治がどうとか

IMFからお金借りるとどうなるのかなどといったことを聞きました

っていうかどこ行っても皆ある程度、英語が話せる

なぜだ?

日本人が話せないだけなの?


この後更に色々あったけど省略

胸の内に秘めておこう

社会勉強

P1040941.jpg

部屋からの眺めは綺麗です

プールのすぐ下はビーチなので海でも泳げます


P1050039.jpg

正面に写っている建物がマクドナルドだったりします

景観を全く崩さない感じが最高です



夜はホテルで社会勉強しました

机を指でトントン叩いたり、手を水平に振ったり

それだけで少なくとも10ユーロ単位のお金が動きます

ルールを即興で覚えて行ったのですが楽しかったです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
