いちよん 帰省



無題

今日は立夏
暦の上ではもう夏です

昨日(?)深夜1時半くらいまで
弟の英語の予習を見ていました
超簡単でした
悩む弟を見るのが楽しかったです
それにしても学校へ行くために弟は6時半には起きないといけないのに
こんな時間まで起きているのは本当に大変だと思います
生真面目なやつです

夕方6時半くらいの電車で下宿先に戻ってきました
また何もない毎日が始まるんですね

上限が無かった

灯油が切れたとかでお風呂を沸かすことができないため
車で20分程のところにある母の実家へ
お風呂に入り,朝から行ってきました
ていうか実家のお風呂が灯油で沸かされていたことを初めて知りました・・・

祖母に電話して予めお風呂を沸かしておいてもらいました
といってもお風呂を沸かすのはボタン一つですが・・・
最近お風呂が壊れて自動的にお湯が止まらない
お湯が溢れたままになって困ると祖母が言うので
色々設定をいじってみた所
沸かす湯量がMAXになっていることがわかりました
下げてみると直りました
お風呂メーカーは溢れないような対応はしてないんですね
風呂の容量が固定されてないからでしょうか
お年寄りにも分かるようにして下さい・・・
お風呂入った後にすぐ帰宅


夕飯は母が寿司をとってくれました
生魚を食べるのが久しぶりで
おいしかったです

P1040449.jpg

平和

1日実家に篭っていました

就職活動の資料作りをしたり

弟とゲームやったりと

平和な日でした

何も言わなくてもご飯が出てくるって良いですね

帰省

就職活動でプレゼンする資料を作れるように

ノートパソコンを研究室から借りて

実家へ帰りました



弟が今年から高校生になったのですが

電車を乗り継いで1時間半ほど掛かるとても遠い学校なので

母は弁当を作ったり,時々送り迎えしたり,で大変そうでした

3年間頑張ってください



久々に祖父母,親,兄,弟,自分と皆揃いました

兄は今年から働き始めたわけですが

就職浪人した甲斐もあったようで納得の行く会社へ入れたようです



今度はお前が頑張る番みたいな話を親からされ

「自分はニートになる」

と言うと

母親は笑ってました

冗談の通じない父は笑ってませんでした・・・

リターン


6日からインドネシアへ行かなければならないので

夕方の電車で名古屋へ戻ってきました



部屋についてまもなく昔のバイトの先輩から連絡が入り飲みに行くことに

P1030512.jpg

その先輩は眼鏡屋さんで働いているので

眼鏡について色々教えてもらいました

そろそろ眼鏡を買い替えようと思っているので参考になりました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
