いちよん 就活



毎週大阪

P1040476.jpg

今週も就職活動で大阪へ行きました

ここ1ヶ月くらい毎週のように大阪ですね

名古屋から新幹線で1時間掛からないので近いといえば近いです



ただ大阪へ行っても就職活動するだけで他に何もしていないので

ブログにあげる写真が駅で撮るしかなくなるという残念な感じ

毎回新幹線を撮影している気がする…



デジャヴ

P1040471.jpg

P1040472.jpg

今日も大阪

面接前に時間があったのでヤマダ電器で

エレクトロニクス製品の近況について多少知識を深めました




面接帰り

地下鉄御堂筋線の中でカップルがキスしてました

なにしてんだこいつらw

説明会

P1040467.jpg


就職活動の合間に某大学に潜入

といってもベンチで昼ごはん食べただけですが…

自分の大学の場所がそこそこ利便性が良いことを感じました


某社説明会@大阪

P1040462.jpg

へ行ってきました

新幹線で朝早く行き歴史館で予習なりしていました

大企業なのに意外と参加人数が少なかったのはなんでなんでしょう

いまさら説明会に出るまでもないということでしょうか

インターンしている人は1次免除的な感じみたいですね

帰りの新幹線の中で眠ってしまいましたが

なんとか名古屋に着く前に起きることができました

携帯電話をアラームにしておいて良かった・・・

寝過ごしたらノンストップで横浜は結構きつい

1日数人はそんな人がいるはずです

何か対応策は無いものか・・・

最終面接

P1040461.jpg

某社の最終面接のために今週も東京へ


予定より1時間以上早く着いたので

すき屋で牛丼を食べてました

サラリーマンが周りにたくさんいたので

まるで自分もサラリーマンになった気分でした


それでも30分以上早く会社に着いたので

受付の人に時間を確認されてしまいました


受付の前のソファー?で待ってると

人事の人が迎えに来てくれ待合室へ



更に部屋を移動し、いよいよ面接開始

相手は人事部長

個人的には学生時代に苦労したことを聞かれるより

研究について聞かれたほうが話しやすいのですが・・・

そんなことも無く・・・

勘弁してくれ・・・

最後の最後で祈られてもおかしくない感じです・・・

アホな事色々と口走ってしまったのでミスりましたww



明日はまた別の会社の説明会に参加するために大阪へ行く予定です
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いっしー

Author:いっしー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
